菊間、かわら館のバラ

(2019/07/03)

 ここは菊間のかわら館にあるバラ園です。最近は恒例行事のように毎年おじゃましています。ドライブがてら出かけるのに丁度よい距離なんですよね。バラ祭りも行われるんですが、その日を外して行くのがお勧めです。

 今回はあいにくの曇り空。時々雨もパラパラ。にもかかわらずたくさんの人が来ていました。バラ園には100種900株のバラがあるようです。こじんまりとしていますが、公園全体がしっとりとした雰囲気で気分が落ち着き、のんびり過ごすには最適な場所です。

 巨大ローラー滑り台や遊具もあり、子供連れのお出かけにもピッタリです。

(臨床検査課 臨床検査技師 濱田秀美)