ベテル在宅診療部

新型コロナウイルス感染状況について(報告)

 平素は、当事業所の運営にあたり、深いご理解とご協力を賜り誠に有難うございます。

 さて、7月29日(木)に当事業所の利用者様1名が新型コロナウイルス陽性確認された件について、経過をお知らせいたします。

 松山市保健所より指定されました濃厚接触者2名と接触者30名について、7月30日(金)にPCR検査を実施し、同日、全員の陰性が確認されました。接触者30名について、48時間の経過観察を行った結果、全員に体調の変化等が見られなかった為、より一層の感染対策の上で、8月2日(月)から当事業所の営業を再開いたしました。また、濃厚接触者2名については、引き続き自宅療養での経過観察を行っています。

 今回の件で、利用者様ならびにご家族様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。今後とも、引き続きよろしくお願い申し上げます。

               

2021年8月2日            

ベテル三番町クリニックデイケアセンター

院長 奥田惠理哉  

 

在宅診療部について

3ban_about1.jpg

医療法人聖愛会のベテル在宅診療部は、病気療養中の方、障害を持っておられる方、ご高齢で介護を必要とされる方などが、住みなれたご自宅で、安心して気ままに過ごされることが出来るように応援いたします。

心身の状態や家庭の環境に合わせて、医療的サービスと福祉的サービスを総合的かつ一体的に提供します。

利用者のみなさまやご家族の尊厳を守り、心をこめたケアが提供できるよう努力いたします。

>>基本方針・理念についてはこちら

>>施設概要についてはこちら

ご利用にあたって

受付時間

  • 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時30分
    ※土・日・祝日・8月15日・年末年始(12月29日~1月3日)は休み
    ※緊急の場合や特に指定のある場合は、上記の限りではありません。

ケアプラン・介護保険

介護保険に関する相談や手続き (代行申請)、居宅サービス計画 (ケアプラン)の作成、在宅サービスの紹介および手続き、施設サービスの紹介を行います。

>>ケアプラン・介護保険についてはこちら

訪問看護・訪問介護

在宅で療養されている方のお宅に、看護師がお伺いいたします。住みなれたご自宅やご家族のもとで、安心して快適な生活が送れるように、主治医の指示を受けながらその方に最もあった方法を考えて、看護サービスを提供いたします。

また、登録ヘルパーの派遣も行っております。利用をご希望の方は、まずは担当のケアマネージャーにご相談ください。

>>訪問看護についてはこちら

>>訪問介護(ヘルパー)についてはこちら

活動と取り組み

アガパンサス-ベテルの日記-

病院での出来事や日々の所感についてのスタッフブログです。

>>ブログ一覧はこちら