浜松の思い出

(2019/04/17)

 つい先日研修で静岡県浜松市に行って参りました。研修では聖隷浜松病院、施設見学では聖隷三方原病院と聖隷歴史資料館にお伺いしました。

 浜松病院では先輩技師の方に機械のことや選定するうえでのポイント、技師の教育法、将来の放射線の法律に関する方針についてなど、たくさん教わり勉強させていただきました。

 施設見学で印象的だったのは、やはりドクターヘリと聖隷の歴史でした。先人たちの苦労と志があったからこそ今があるのだと感銘を受けました。また後日、仲間の学会発表を見学させていただきました。

 二日間を通して、自分自身気を引き締めて邁進していかねば!と改めて思いました。

 浜松といえば……そう!ウナギ♪ウナギパイなんてすごく有名ですよね。

 正直美味しい鰻なんて食べたことなかったのですが、、、というより、鰻自体も20年前に食べたっきり!?

20190417.jpg

ドォーーーーーーン!!!!!!

 がっつりいただいてしまいました!こんな美味いの食べたらもう他のなんて食べれなくなってしまう!!

 食べ物で興奮するのは初めてで、最高の思い出になりました♪♪

 浜松に行くことがあればぜひ!!

 ほっぺたが落ちてしまうのでそれだけはお気をつけて。

(放射線課 診療放射線技師 井上 翔)