お買い物上手

(2019/03/20)

 松山ベテル病院では1Fにミニバザーを常設しています。

 写真には衣類が多いですが、日用品、雑貨、タオル、本、食器等の様々な物を、みなさまから余剰品をいただき出品しています。ここでの売り上げはボランティア活動費用に充てられています。

 私はニットカーディガン、デニムのパンツ、靴下を購入し、この冬大活躍です。ずっと愛用しています。

 また、患者さまやご家族に「バザーをよく利用している。掘り出し物がたくさんあるのよ。」と言っていただいており、人気のポーチやスカーフ、ティーカップセットはすぐに完売してしまいます。手編みのコースターやマフラーはデザインがとてもかわいく、使ってみたいとスタッフからも大きな反響があります。

 自分の余剰品を“誰かが必要としてくれている”と思うと、とてもうれしく思います。

 このブログを読んだ方も是非ご活用ください。お待ちしております。

お買い物上手

お買い物上手

(総務医事課 木下佳奈恵)