娘と一緒に通勤しています

(2018/03/07)

ハロウィン訪問。保育園の先生に撮って頂きました

ハロウィン訪問。

保育園の先生に撮って頂きました

 私は4歳の息子と2歳の娘を子育てしながら看護師をしています。そして3月に第3子を出産予定です。娘はベテル保育園に通っていて毎朝私と娘は一緒に通勤しています。

 ベテル保育園は病院の敷地内にあり病棟から遊んでいる姿を見ることができます。また園児たちがお散歩で病棟を訪れることがあります。病棟には子供を好きな患者さまがいて園児たちが挨拶をしたりタッチしたり。ある時だんだんお話することが難しくなっていく患者さまに「ありがとう。元気がでるよ」と一生懸命言って頂いたことが嬉しくベテル保育園に預けて良かったなぁと思った瞬間でした。

 

 資格をとって8年、まだまだ勉強したいことがあります。こうして妊娠出産しても続けられる環境があるのでキャリアを途切らせることなく仕事が出来ています。入院期間の長い患者さまもいらっしゃるので「戻ってくるのを待ってるよ」と言って頂くこともあり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出産したらまた頑張って働きます!

(2階東病棟 看護師 井上美佐子)

サッカー観戦でリフレッシュしています

サッカー観戦でリフレッシュしています