ベテルさんぽ

(2017/11/15)

 こんにちは。ホームページ担当です。ブログが開設されて1ヵ月が経ちました。閲覧いただいている皆さま、ご協力いただいている皆さまに心より感謝申し上げます。

 今回私から、「ベテルさんぽ」と題して、変わりゆく季節の中でそのときどきで、さまざまな姿をみせるべテル病院のある1コマを紹介いたします。

 11月に入り肌寒く感じる日が多くなりました。第1駐車場から病院に向かって左手に伸びる楓の葉が緑色から赤色へまさしく衣替えしようとしている姿が秋の訪れを感じさせてくれます。2階西病棟を歩いていると、「心温まる秋」に出会いました。ナースステーションや各病室前には季節を感じさせる装飾があります。この職員手づくりの装飾には、療養されている患者さまに少しでも季節感を味わっていただきたい、そんな思いが込められています。ベテルはこのような思いで支えられている場所なんだと改めて感じるひと時でした。

 

紅葉する楓
ナースステーション
病室前

 これからも四季折々で出会うベテルの思いを見つけていきたいと思います。

 冬に向けてさらに寒さが増してまいりますので、皆さまお身体ご自愛ください。