増改築のこだわり

(2017/10/18)

 松山ベテル病院では、患者さまに少しでも季節感を味わっていただけるよう、さまざまな工夫をして思いを大切にしています。その中の1つを紹介したいと思います。

 松山ベテル病院は東南に向いており、道後方面の山々が広がり、自然豊かな環境の中にあります。2013年3月に増改築工事が完了してから、はや4年半が経ちました。

 増改築の時には建築士の方に、談話コーナーをガラス張りにするのであれば、是非カウンターを設置してほしいとお願いしました。

 そこから眺める景色の中で、桜が咲く時期には、目の前の桜がもう手が届きそうなくらい近くそして鮮やかです。今の季節も緑豊かな山々と青く澄みきった空の美しい景色を味わえます。

 是非カウンターでお茶でもいかがですか?

(看護部長 吉村美穂)

今年の桜

今年の桜