休日に・・・・

(2024/07/08)

休日に・・・・

 私には今年5歳と3歳になる女の子がいて、休日になると家族でお出かけする事が多いのですが、今回はまだ少し肌寒い季節に
家族で香川県坂出市の瀬戸大橋記念公園に遊びに出かけました。
 今回のお出かけはいつものように公園で遊具で遊んだり、ピクニックをしたりというものではありません。夫の趣味がランニング
なのですが、その過程で見つけてきた「ティラノサウルスレース」に参加するというのが目的です。
 この「ティラノサウルスレース」、全国各地で色んな方が主催しているようで、参加するにはエントリーをし、ティラノサウルスに
なるための衣装を発注し、自宅で試着し、視界がどれくらい見えるか、走りやすいのかなど色々確認作業をしてから臨みました。
子供たちは、父親が自宅で試着している時点であまりのリアルさに若干引きつつ、恐がる反応をみせていました。
 当日、カラフルな色んなタイプのティラノサウルスが公園を埋め尽くしていました。みんなで集合して、まずはラジオ体操を
ティラノサウルスバージョンの声が入った音源で行いました。これがなかなかシュールな画です。そこから、レース別に予選を走り、
決勝へ進み、父親の走る姿(ティラノサウルスですが)にどこからこんなに大きな声が出るの?と驚くような声援を娘たちがおくり、
見事にグラジェネ部門で優勝しました。娘たちも大興奮で、楽しい一日となりました。
 涼しくなる季節に全国各地で行われるはずなので参加してみてはいかがでしょうか? 顔が隠れるので思い切り走れますし、
思った以上に楽しいみたいです。
                                                  医療相談室
 

ティラノサウルスレース