仕事とプライベートの両立

(2023/07/05)

仕事とプライベートの両立

 知り合いの看護師の勧めで、結婚後からベテル病院に勤めることになりました。

 仕事も忙しい中、親からは「孫が欲しい」と記された年賀状が毎年届いていました。そのうちね・・・と思いながら気がつけば結婚5周年になっていました。
 同僚からアドバイスをもらい、不妊治療をすることにしました。高頻度の病院受診と、毎日数十種類の内服や自己注射が必要でした。身体的にも精神的にも辛い時期がありましたが、家族や病院スタッフなど沢山の方に支えていただきました。お陰様で、現在息子は1歳半を迎えることができました。今では、不妊治療を頑張って本当に良かったなと思っています。

 仕事復帰は以前とは違う病棟でしたが、暖かく迎え入れていただき、新しい環境にも馴染むことができました。子育てと仕事の両立は思っていた以上に大変です。子供より先に寝落ちすることもあります。しかし、息子の笑顔と成長が何よりの活力になっています。これからも仕事とプライベートを両立し、充実した生活を送りたいと思っています。

2階病棟西フロアスタッフ

photo.png