本文へジャンプ
べテルの日記
2018年10月03日(松山べテル病院)
ビアガーデン
ビアガーデン風景ビアガーデン風景
患者さまから感謝を込めて患者さまから感謝を込めて
ボランティアの卵たちボランティアの卵たち

猛暑の中、先日緩和ケア病棟では、今年も賑やかにビアガーデンが開催されました。

毎年8月にご家族と一緒に季節を楽しんでいただきたくスタッフを中心にボランティアさんや会場準備に事務の方の協力を得ながら開催しています。

今年はサプライズ企画で、患者さまがボランティアさんやスタッフに感謝の気持ちを込めて、似顔絵を描いてプレゼントしてくださいました。

松山ベテル病院の緩和ケア病棟は、医師・看護師・リハビリスタッフ・チャプレンなど様々なスタッフはもちろん、ボランティアさんが何より患者さまの心の支えになっています。ノンアルコールやジュースを中心に乾杯で盛り上がるビアガーデンに、今年はボランティアの卵として、わが子二人も参加させてもらいました。

当病棟では毎週月・木とお茶会も開催しています。

ステキなボランティアさんに会いに、是非お茶会に足を運んでみてください。

(4階病棟 東フロア 看護師 太田亮子)


お問合せ
医療法人聖愛会 松山ベテル病院
〒790-0833 愛媛県松山市祝谷6丁目1229番地
電話:089-925-5000(代)
FAX:089-925-5599
E-mail:info@bethel.or.jp

このページの先頭へ