本文へジャンプ
べテルの日記
2018年9月19日(道後べテルホーム)
夏祭りに感謝

2018年の夏祭りは、「多くの方に楽しんでいただきたい」との思いで初めて土曜日の開催を試みました。また、ご家族や通所リハビリテーションのご利用者にもお声掛けし、350人を超える方々に来場していただきました。前日には大型台風で開催が危ぶまれましたが、当日は天気も良く、熱気に満ち溢れたお祭りとなりました。

ベテルホームに異動し約3年。夏祭り実行委員長を任されました。

ボランティアの方々のご協力により盛りだくさんのイベントで皆さんに楽しんで頂き、最後の花火も職員の気持ちが反映し、タイミングもよく綺麗にあがり大盛況でした。

自分自身、当日は、ただただ必死で全体を見ながら動き回った記憶しかありませんが、終了後、利用者、スタッフから「すごくよかった」「楽しかったよ」、ボランティアの皆さんから「ベテルは活気があり、若い力があふれている施設やね」とたくさん声をかけて頂きました。

無事にやり遂げることができた安堵感と、多くの方の笑顔が思い出され、実行委員のメンバー始め、皆様の温かいご協力、支援を改めて感じ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。次の実行委員に「感謝」のバトンを渡し、来年度も様々な「感謝」を感じ、お伝えできる夏祭りを継続していきたいと思っております。

本当に皆様ご協力ありがとうございました。

(2018年夏祭り実行委員長 仙波誠人)


お問合せ
医療法人聖愛会 松山ベテル病院
〒790-0833 愛媛県松山市祝谷6丁目1229番地
電話:089-925-5000(代)
FAX:089-925-5599
E-mail:info@bethel.or.jp

このページの先頭へ