本文へジャンプ
べテルの日記
2018年3月22日(松山べテル病院)
スイーツにつられて

私は小さい頃からスイーツが大好きです。飛行機で乗り物酔いしてもスイーツが出てきて落ち着いたこともあります。お財布が許せば、今でもケーキ2〜3個はペロリ食べちゃいます。そんな生活も良くないなと思いながらダイエットしなきゃと思っていたら、誘惑が…。

2017年6月に開催されたスイーツマラソンの募集です。元々走る事は非常に苦手で、一生懸命走っても妹に冷たく「それで走っているの?」と言われる始末。その上、足もけがの影響でどこまでもつか…。でもスイーツが待っていると思い、思い切って参加することにしました。マラソン経験者にアドバイスを頂き、まずは靴選びからしました。ヨガの先生からも呼吸方法のアドバイスをしてもらいました。実際走る練習はあまりできませんでした。ただまめに歩くようにしていました。目標はたくさんスイーツ食べて走る事!

 

当日暑いくらいの晴れ模様。出勤前の主人が送ってくれて、いざ会場へ。皆さん色々な仮装をしていました。急に走れるか不安になりましたが、やるしかないとドキドキしながらスタートラインへ立ちました。走り始めたら、スイーツを食べる事より完走したい思いが強くなりました。

スイーツがたくさんある場所には人だかり。食べて走って無事完走!!
食べて走って無事完走!!
それに負けて思ったよりは食べることが出来ず、記憶にあるだけで10数個くらいです(涙)。しかし時間に余裕をもって完走することが出来ました。その後会場での催しで食べ足りなかったスイーツ(いちごのかき氷とスムージーとどぶろくプリン)をたっぷり堪能。合間でキックターゲットに挑戦しました。得点の高い所(50点)に2回真横をかすめるという残念な結果でしたが、1つは20点を抜くことが出来ました。

こうやって無事参加できたことは色々な方が協力して下さったからだと思います。おかげさまで非常に貴重な経験が出来ました。また機会があればスイーツマラソンで大好きなピカチュウの仮装にも挑戦したいです。

(3階東病棟 看護師I・Y)

お問合せ
医療法人聖愛会 松山ベテル病院
〒790-0833 愛媛県松山市祝谷6丁目1229番地
電話:089-925-5000(代)
FAX:089-925-5599
E-mail:info@bethel.or.jp

このページの先頭へ