本文へジャンプ
入院される方・お見舞いの方

面会・お見舞いされる方へのご案内です。

患者さまはご面会のみなさまに勇気づけられます。

入院している患者さまの一番の不安は、ご家族と離れていることです。ご家族の方、親しいご友人の訪問が、心和むひとときとなり、大きな励ましになります。患者さまの病状にもよりますが、できるだけ面会におこしください。

面会時間について

一般の方の面会時間は以下のとおりです。
 【平日】13時から19時まで
 【土・日・祝】10時から19時まで

ご家族の場合、規定の面会時間以外に、午前6時から午後9時まで、食事時間やリハビリなどご都合の良い時間に来ていただいてもかまいません。ご家族の方は、病状説明や入院生活に必要なものなどの伝言事項もございますので、できるだけナースステーションにお声かけ下さい。

  • お食事の介助が必要な患者さまは、食事時におこし頂くこともできます。
  • 手足などを訓練なさっている場合には、ご家族の暖かい励ましが効果を生むことがございます。
  • 夜眠れない患者さまは、お休みになるまでおそばにいてもらうこともできます。
  • 尚、午後9時まで病院玄関は開いております(消灯時間は午後9時から翌朝6時までです)。
  • 時間内の面会が困難な場合は、病棟看護師長にご相談下さい。
ご面会の方へ

患者さまがお疲れにならないようご配慮下さい。

治療上、面会をひかえて頂くときや、短時間ですませて頂くときなど、また、場合により、別室で面会して頂くこともあります。

どうぞ、世間話、楽しい話題をもっておこし下さい。患者さまの気分転換になり、健康をとりもどす力となります。

携帯電話の利用について

医師、看護師は院内で非常連絡用に特別な医療用PHSを使用していますが、病棟内での携帯電話・PHS等の使用は、医療機器の障害をまねきますので、お見舞いの方は電源をお切り下さい。

外線からの電話のとりつぎについて

外線からの電話は午後9時までおとりつぎいたします。患者さまにご家族のお声を聞かせてあげて下さい。

 〈直通電話〉病院受付       089−925−5000
       2階東病棟      089−996−8878
       2階西病棟      089−923−3222
       3階病棟東フロアー  089−923−3331
       3階病棟西フロアー  089−923−3233
       4階病棟東フロアー  089−996−7507
       4階病棟西フロアー  089−923−3244

喫煙(おタバコ)について

病院敷地内および病院館内は禁煙です。

喫煙される方は、灰皿のある指定の屋外喫煙所でお願い致します。健康のため、禁煙をお勧め致します。

駐車場について

外来患者さま・お見舞いの方は、病院南第1駐車場をご利用ください。第1駐車場が満車の場合は、第2駐車場をご利用をお願いいたします。駐車場の空き状況について【満空表示灯】を第2駐車場入口に設置しておりますので、ご利用をよろしくお願いいたします。一部、一方通行になっておりますのでご注意下さい。また、お見舞いの方で長時間ご利用の方は、道路向かい側の駐車場をご利用下さい。駐車場が狭いため、不自由をおかけ致します。

長時間付き添われる場合は、駐車許可書が必要となりますので、病棟ナースステーションまでお申し出ください。


ご質問・お問合せ・資料請求
医療法人聖愛会 松山ベテル病院
〒790-0833 愛媛県松山市祝谷6丁目1229番地
電話:089-925-5000(代) FAX:089-925-5599
E-mail:mail@bethel.or.jp

このページの先頭へ