本文へジャンプ
入院される方・お見舞いの方

お食事に関するご案内です。

食事について

松山ベテル病院では、充実した療養生活をおくるために食事は大切なものと考え、毎日の食事を美味しく食べられるように、さまざまな工夫をしています。

食事についての質問・相談がある時は、各病棟へお伺いしている担当栄養士へお気軽に声をおかけください。

選択メニューについて

医療的に制限のない方の朝・昼食はA・Bの2種類の選択メニューになっています。メニュー表は、2週間前に掲示しています。特に申し出のない場合はAメニューを基本とさせていただきますが、常にBメニューを基本とすることも可能です。病棟スタッフまでお申し出下さい。

個々の曜日でメニューの変更をご希望の方は、前日の午前9時までに病棟スタッフまでお申し出下さい。

冷蔵庫の利用について

各病棟の配膳室内に冷蔵庫を備え付けていますので、要冷蔵・要冷凍の食品は必ず冷蔵庫にお入れ下さい。ご利用の際にはよく見える所に部屋番号と氏名を記入して下さい。ご利用の際には他の患者さまのものと間違えないようご注意下さい。賞味期限切れの食品など古くなっている物は処分させていただきます。また、食事に制限がある方は、病棟看護師に飲食可能かどうかを必ずお尋ねください。

その他

各病棟のデイルームに電子レンジ、ポット、お茶を備え付けています。ご自由にご利用ください。

自動販売機

ジュース類の自動販売機を、1階1号館エレベーターの横と2号館6階に備えています。ご利用下さい。


ご質問・お問合せ・資料請求
医療法人聖愛会 松山ベテル病院
〒790-0833 愛媛県松山市祝谷6丁目1229番地
電話:089-925-5000(代) FAX:089-925-5599
E-mail:mail@bethel.or.jp

このページの先頭へ