本文へジャンプ
入院される方・お見舞いの方

入院から退院までの手続きに関するご案内です。

入院の手続き

入院に際しては、外来の看護師が入院の日時の確認や、入院に必要な物品を説明致します。

入院当日には外来におこし下さい。

入院保証書は、必要事項及び緊急連絡先を必ず2か所ご記入下さい。

基準寝具用紙には、2か所の印鑑をお願い致します。

入院後、患者さまの病状や治療上の都合により、部屋又は病棟を変わって頂くこともありますので、ご了承下さい。その際には、必ず連絡致します。

個室のご利用につきましては、病棟師長または看護師にお申し出下さい。(病室の使用状況によりましては、ご希望に添いかねる場合もございます)

ベテル病院には5つの病棟があります。患者さまの病状に応じて、部屋、病棟を移動させて頂くこともございます。ご協力をお願いいたします。

入院に必要な日用品

一般的に入院に必要な日用品は、

寝巻き・肌着・上履き・洗面用具・湯のみ・箸・タオル・バスタオル・シャンプー・ティッシュペーパー・髭剃り・クシ

などですが、患者さまの状態によって必要な品物が異なりますので看護師にご確認ください。また、持ち物には必ずお名前をご記入ください。

多額の現金やアクセサリーなどの高価な貴金属類や貴重品はお持ちにならないでください。盗難の際の責任は負いかねます。

退院の手続き

主治医から退院の許可がでましたら、退院日時をご相談の上、看護師にお申し出下さい。書類上の手続きは、こちらで致します。

退院後の受診

退院前に主治医に相談して下さい。(各医師の外来診察日は受付前に表示しております)。


ご質問・お問合せ・資料請求
医療法人聖愛会 松山ベテル病院
〒790-0833 愛媛県松山市祝谷6丁目1229番地
電話:089-925-5000(代) FAX:089-925-5599
E-mail:mail@bethel.or.jp

このページの先頭へ