本文へジャンプ
病棟スタッフ

入院生活は、チームで支援・お世話させていただきます。

お世話させていただく、さまざまなスタッフの役割をご紹介いたします。(順不同)


医 師
あなたの病気やあなた自身の良き相談相手です。


看護師・介護士
あなたの身の回りのお世話や、医療的な状態の管理をさせていただきます。


薬剤師
病院正面玄関入って正面の部屋にいます。薬のことで分からないことがありましたらご相談下さい。


チャプレン(病院付牧師)
いつでもどなたでもチャペルで祈り、歌い、語り合うことができます。定期的に礼拝もおこなっております。



理学療法士(PT)
運動を通して日常生活ができるよう援助します。


栄養士
入院中の食事だけでなく、退院後の食事など、食生活全般をサポートします。


作業療法士(OT)
さまざまな心理的な作業を通して日常生活の援助を行います。


言語聴覚士(ST)
発声、言葉の練習をして障害の治療をします。


医療秘書(クラーク)
各病棟で事務的な仕事をします。入院請求書を配ったり、退院時の請求をしています。


医療ソーシャルワーカー
医療ソーシャルワーカー(MSW)とは医療相談員のことです。いろいろな相談ごとを気軽にお話ください。病棟にもお尋ねいたします。


ベテルボランティア
当院では講習を受けたボランティアさんが、さまざまな形で患者さまを元気づけてくれています。


ご質問・お問合せ・ご意見・資料請求
医療法人聖愛会 松山ベテル病院
〒790-0833 愛媛県松山市祝谷6丁目1229番地
電話:089-925-5000(代) FAX:089-925-5599
E-mail:mail@bethel.or.jp

このページの先頭へ