本文へジャンプ
ようこそ、ベテル三番町クリニックのホームページへ
院長のごあいさつ
病院長
ベテル三番町クリニック 院長
奥 田 惠理哉


 平成21年4月よりクリニック院長を務めさせていただいております。
 クリニックへ外来通院中の患者様、併設する3階デイケアセンターのご利用者様、また、当院からの訪問診察、さらに在宅診療部の訪問介護、訪問看護、訪問リハビリやケアマネジャー等の行う支援業務をご利用しながら在宅療養中の患者様とそのご家族様に、まず日頃のご利用に対して感謝を述べさせていただきます。
 私たちは、主として一般の高齢の患者様と末期がんや神経難病を患っている患者様を、外来や在宅で診させていただいております。
 このような中、現在お元気で外来通院をしている患者様も、当院以外へ他の疾患で受診中の場合は、その医療機関と連携を密にすることにより、病状の把握をより細やかに行い、寝たきりになるような疾病が発病しないように努め、通院が困難になってきた場合には、ご自宅への訪問診療あるいは入院や施設入所を含めて、それぞれの患者様とご家族様が望まれるより良い医療を提供していくことが重要と考えております。
 まだまだ至らぬ点は多いと思いますが、皆様の声がより良い医療を提供する力になりますので、今後ともさまざまな意見をいただきたいと考えております。
 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

このページの先頭へ